虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

なんとなく、休日

昨日は朝から雨でしたね。

特にすることもなかったので、止むまで子供達とまったりしてました。

 

f:id:rainbow-life:20140623154920j:plain

散髪なう。

てるてる坊主替わりに生け贄にしてるわけではありません。

ぽかーんと口開けちゃって、もう。

 

f:id:rainbow-life:20140623155312j:plain

生足で失礼。

ソファーの上で僕があぐらをかいていて、その横に息子が座っているのです。

大好きなウルトラマンですが、怖いシーンになると僕の足にほっぺたをペタリ。

一旦離れて、また怖くなってくると再びペタリ。

何ともわかりやすいシグナルだこと。

 

f:id:rainbow-life:20140623155738j:plain

二人で仲良くパズル中。

おねえちゃん、オデコの傷もすっかり良くなりました。

 

このあと雨がやんで、本屋さんにお出かけしてきて一日が終了。

何もない一日でしたが、かえってゆっくりできてよかったですね。

家族で一緒にいれば、何をしていても楽しいものです。