虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

たなばたコンサート

先週末、息子の幼稚園で「たなばたコンサート」が開催されました。

まあいわゆる七夕のお祝いです。

いろいろと、写真とともに紹介していきます。

 

f:id:rainbow-life:20140707122100j:plain

なんとびっくり、まずは有志保護者による合唱団からスタート。

ウチの奥さんと、幼稚園のOGである娘も参加しています。

全員参加型の手作り感がたまりませんね。

 

f:id:rainbow-life:20140707122455j:plain

そして我らが息子くんのチーム年少さん。

いやいや、なかなか頑張って歌っていましたとも。

 

f:id:rainbow-life:20140707122347j:plain

年少さんが全員集まってもこの人数ですよ。

まあまとまりがあっていいのではないでしょうか。

 

f:id:rainbow-life:20140707122738j:plain

こちらは年中さんと年長さん。

やっぱりヨチヨチのチーム年少とは格が違います。お兄ちゃんお姉ちゃんです。

 

f:id:rainbow-life:20140707122837j:plain

 

ひととおり発表が終わった後は、皆で短冊に願い事を書きました。

 

f:id:rainbow-life:20140707122947j:plain

ウチの息子のお願いごとはこちら。

ウルトラマンサーガってなんだ?父ちゃんセブンしかわからんぞ?

 

f:id:rainbow-life:20140707123101j:plain

こんな感じで飾り付け。

みんなの願いが届くといいですね。

 

ちなみに、僕の今年のお願いごとはこちら。

 

f:id:rainbow-life:20140707123312j:plain

頑張れ息子!地球の平和は君にかかっている!