虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

ケガ

ちょうど先週のこと。

娘が学校で転んでおでこにケガをした、との連絡が。

 

妻は娘を連れて病院へ。

僕は仕事を早めに切り上げて、妻のかわりに息子をお迎えに幼稚園へ。

 

何やら階段で転んでしまったそうです。

右のおでこをざっくりと、五針も縫ってしまいました。

 

今まで対したケガも病気もなく、ここまで大きくなってくれたのですが、

やっぱり小学生にもなるといろいろやらかしちゃうんでしょうな。

女の子ですからねー。跡が残らなければいいのですが。

 

しかしオデコの傷は一段落なのですが、

翌日位から傷の下のまぶたが急激に、ドス黒く変色して腫れ上がってきました。

 

医者が言うには、オデコを切った出血がまぶたに溜まってしまうとのこと。

あまり気にしなくていいそうなのですが、それでも結構見た目が大変そうで、オデコの傷よりむしろこっちの方が目立つんじゃないかと。

早く治ってくれるといいのですが。

 

ケガをしてから、はや一週間。

顔出し写真はNGとのことで、後ろ姿をパシャリ。

f:id:rainbow-life:20140610132413j:plain

早く良くなりますように。