虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

コテージでキャンプ!(初心者編)

 

全国のお父さんお母さん、ゴールデンウィークお疲れさまでした。

あっという間に日常が戻ってきましたね。

 

さて、我が家では一泊二日で秩父までキャンプに行ってまいりました。

キャンプといってもテントを張ったりたき火を焚いたり……ではなく、

コテージを借りてテラスでまったりバーベキュー程度のものですが。

f:id:rainbow-life:20140508124943j:plain

楽しい旅路のはじまりです。

 

到着したのは秩父ミューズパーク

到着早々に軽くランチを食べて、まずは自転車をレンタル。

あまりに広いので、これがなくては移動もままなりません。

f:id:rainbow-life:20140508125233j:plain

自転車?

はい、自転車です。

もちろん漕ぐのは一家の大黒柱!

f:id:rainbow-life:20140508125339j:plain

やっほー!

「もっと怖く走って〜」なんて、お気軽なもんです。

おとうさんはうしろで汗だくですよ。

そしてただっ広い公園のほぼ反対側にある、遊び場に到着しました。

f:id:rainbow-life:20140508125524j:plain

いやっほう!

モザイクが残念なくらいに満面の笑顔です。

f:id:rainbow-life:20140508125609j:plain

こちらはビビリの弟くん。

おねえちゃん、お手柔らかにねー。

f:id:rainbow-life:20140508125717j:plain

 こんなにおっきな滑り台!

滑ったあとはお尻がジンジンしました。

 

たっぷり遊んだ後は念願のコテージへ。

f:id:rainbow-life:20140508125841j:plain

みたまえ、これが我々の仮の住まい屋だ。

なかなか綺麗で快適でした。

f:id:rainbow-life:20140508125954j:plain

バーベキューといっても、IHヒーターにホットプレートなんて程度のものですが。

しかし食材は豊富でなかなかゴージャスでした。

途中で虫の闖入などのハプニングもありましたが、子供達がもう少し大きくなればもっと楽しめるのではないでしょうか。

 

翌日も自転車を借りて、ちょこっと遊んでみたりして。

f:id:rainbow-life:20140508130425j:plain

繰り返すようですが自転車です。

お昼前には帰路に着いたのですが、なかなか充実した旅行でした。

ゴールデンウィークにも関わらず比較的空いていたのもポイント高いです。ってかむしろゴールデンウィークなのにこんなに空いていて大丈夫なのか?と余計な心配までしちゃったりして。

 

とりあえず全く手ぶらでそこそこのコテージキャンプが楽しめるので、お手軽に楽しみたい方にはおすすめです。

我が家的にはリピート必至ですね。また来たいです。

f:id:rainbow-life:20140508130913j:plain

じゃーねー。