虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

日曜日は母の日でしたね

はい、母の日でした。

 

こういった記念日というかイベント日というかは、僕がディナーを作るのが半ば慣例となっています。

たまにはつくらないと忘れちゃいますからねー。

 

いきます。

f:id:rainbow-life:20140513105648j:plain

妻と娘はお出掛け中。

僕と息子が二人でお留守番しつつ、まずはディナーの下ごしらえ。

 

何ができるかはお楽しみです。

 

しかし、ここで緊急事態発生!

f:id:rainbow-life:20140513110005j:plain

 爆睡なう。

 

 一段落ついたら一緒にカーネーションを買いにいこうと思っていたのですが、おとうさんが料理に夢中になっている間に夢の世界へと旅立ってしまいました。

こうなったら何をやっても起きません。

やむなくカーネーションはお預けに。ごめんよ。

 

そんな惰眠を貪る息子を尻目に、ディナーの準備は着々と進んでいきます。

 

そして完成。

f:id:rainbow-life:20140513110321j:plain

f:id:rainbow-life:20140513110337j:plain

f:id:rainbow-life:20140513110409j:plain

ゴージャスに見えますが、いつも同じレパートリーなので実はつくるのは簡単だったりします。

子供達も大好きなメニュー。

喜んで食べてもらえるのって嬉しいですね。

f:id:rainbow-life:20140513110516j:plain

ちょっと奮発してシャンパンなど。

デザートにケーキもあったりして、楽しい晩餐でした。

 

奥さん、いつもいろいろとありがとう。

これからもよろしくお願いします。

 

 

おまけ

f:id:rainbow-life:20140513110715j:plain

息子が描いた妻の似顔絵。

ちゃんと人の顔に見えますね、成長したもんだ。