虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

今日は息子の入園式

娘が小学校入学で、息子が幼稚園入園で。

春は我が家にめまぐるしい変化を運んできています。

f:id:rainbow-life:20140410185545j:plain

 

看板の前でパシャリ。

入園式といっても余裕シャクシャクの表情です。

 

ウチの息子は今年から年少さんなのですが、実は昨年一年間、娘の通っていた幼稚園にあるひよこ組(年少さんの一年下の学年)に通っていました。

残念ながらその幼稚園は昨年一杯で閉園になってしまったのですが、そこに勤めていた先生が奮闘し、あらためて立ち上げてくれたのが今回息子が入った園なのです。

詳しいことは省きますが、形式上も「幼稚園」ではなくなり、園児の数もずいぶんと少なくなって。

それでも熱心な先生が残って頑張ってくれているので、安心です。

f:id:rainbow-life:20140410190222j:plain

入園証をゲット。

あらためてよろしくお願いします。

f:id:rainbow-life:20140410190410j:plain

だからいるのは、勝手知ったるおともだちメンバーがほとんど。

仲良しの女の子に抱きつかれてますね。うらやまけしからんヤツめ。

 

まあすったもんだがありましたが、そんなオトナの事情は置いといて、

またこれから3年間、充分に楽しんでちょーだい!

先生方、よろしくお願いします。