虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

ストーカーパパ卒業

娘の小学校入学から、早いものでもう一週間。

とうとうこの日がやってまいりました。

f:id:rainbow-life:20140415110813j:plain

いってきまーす。

 

毎日娘を送り届けていたのですが、日ごとにその距離が短くなって。

昨日は家を出て初めの角を曲がったところで「もういいよ、ばいばい!」でした。

 

そして今日。

ついに「ひとりでいくから大丈夫!」とのこと。

 

 あげくに、

「おとーさんついてきちゃだめだよー!」

だって。

 

いや別に、今まで付いてきたくて付いてったわけじゃな……くもなくもなくもないけど。

まああれだ、本当にひとりで大丈夫?

 

「だいじょーぶ!」

 

そうですか、そうですか。

気をつけていってらっしゃい!

 

頼もしさと、ちょっぴり寂しさなんかも感じつつ。

お父さんは玄関の扉が閉まるのを見送ったのでありました。

 

 

っていうか、すっかり後ろ姿が小学生ですよね……。

ついこの間まで幼稚園のスモック着てたのに。遠い昔のようですよ。

いつの間にこんな大きくなったんだろ。