虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

ストーカーパパ、見参!

昨日入学式を終えた我が娘。

さっそく本日から登校です。

 

小学校までは歩いて15分ほど。

一人でもいけるようになるまでのしばらくの間は、僕が送っていくことになっています。

が、そこはお年頃の女の子。

「一人で行けるからだいじょうぶ!おとーさんは後ろからついてくるだけでいいから!」

とのことで、僕はさりげなく後ろからストーキング、もとい、ウォッチングする役目を仰せ仕ることに。

f:id:rainbow-life:20140408120301j:plain

とはいうものの、家を出てしばらくは手を繋いで一緒に歩いていたんですけどね。

しかしランドセルを背負った子供がちらほらと増えてくるとぱっと手を離し、

 

「もう大丈夫だから、ここからはうしろね!」

 

娘が小学校の門に吸い込まれていく間での道のりを、お父さんはこっそり(でもないけど)見守っていましたとさ。

 

すぐにでも一人でいけるようになっちゃうんでしょうけどね。

なってほしいような、ほしくないような。