虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

病気に効くクスリ

先日のこと。

 

なぜか原因不明の頭痛に苛まされてました。

朝イチで病院に行ってきたのですが「特に異常はないので様子を見ましょう」とのこと。

かわりにたくさんのクスリを処方されて帰ってまいりました。

f:id:rainbow-life:20140524134156j:plain

ゲンナリしますね。

余計に身体が悪くなりそうです。

 

結局、せっかくの休日を一日寝て過ごすことに。

しかし目が覚めると、枕元に子供達からのお手紙が。

 

f:id:rainbow-life:20140524134405j:plain

オモチャの小瓶が添付されています。

もちろんリアルなクスリじゃありません。

しかし病院で貰った薬よりもずっと効果があるような気がします。

 

そして息子からはこんなメッセージが。

f:id:rainbow-life:20140524134559j:plain

息子はまだ字が書けないので、おねえちゃん代筆です。

おねえちゃんのお気に入りのキーホルダーですね。

これをにぎるとよくなるそうです。おまじないかしら?

 

実際に握って寝てみました。

確かに、ちょっぴり楽になった気がしました。

 

家族って嬉しいですね。

ありがとう、おかげさまでもうすっかり大丈夫だよ。

 

 

ちなみに、病院から帰ってきた際に息子にいわれた一言。

「おとーさん、アタマわるいの、おいしゃさんでなおしてもらった?」

 

うーん、残念だけどそっちはお医者さんでもダメみたい。

あきらめてくれたまえ。