虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

キッザニア東京・前編

昨日は豊洲のキッザニア東京へ。

何やらいろんなお仕事を疑似体験できるそうな。

f:id:rainbow-life:20140403151356j:plain

朝イチで出発したにもかかわらず、この混雑ぶり。

大人気というのは伊達じゃないですね。

 

娘と真っ先に向かったのはこちら。

出版社のブース。

f:id:rainbow-life:20140403151403j:plain

f:id:rainbow-life:20140403151550j:plain

ここでは漫画家のお仕事に就くことができます。

f:id:rainbow-life:20140403151813j:plain

 

担当のお姉さんから説明を聞いて……。

(なぜか今日はオール英語だそうな、なぜだ?)

f:id:rainbow-life:20140403151825j:plain

 一心不乱に、描く。

f:id:rainbow-life:20140403151415j:plain

他の子達はもう仕上げに入っているにもかかわらず、一人残ってでも、描く。

強いこだわりを感じます。

 

できた!

f:id:rainbow-life:20140403152055j:plain

 表紙もちゃんと付けてもらって、なんだかそれっぽく仕上がりました。

果たしてリアルな漫画家さんの苦労を肌で感じることはできたのでしょうか。

 

そして転職!ジョブチェンジ!

 

f:id:rainbow-life:20140403152516j:plain

漫画家からパイロットへ転職なんて、なんてドラマチックな人生!

 今度は3歳の弟くんも引き連れての参戦です。

 

こちらでは働いている姿を直接見ることはできません。

モニター越しにチェック。

f:id:rainbow-life:20140403152659j:plain

いた!

なかなかサマになってるじゃないですか。

f:id:rainbow-life:20140403152808j:plain

 姉弟仲良くフライトを楽しんでる様子。

f:id:rainbow-life:20140403153003j:plain

 最後に記念撮影をしていたようです。

モニター腰にこちらもパチリ。

 

まだまだ続きますが、今回はこの辺で。