虹のそばで暮らす日々

不定期更新の子育てブログ。日々の喜びを綴ります。

1985年のらんどせる

おねえちゃんのランドセルをうらやましがる弟くん。

取り合いになってケンカになることもしばしばです。

 

見かねたウチの実家のババちゃんが、とある荷物を送ってくれました。

それがこれ。

f:id:rainbow-life:20140417182620j:plain

なんと僕が小学校の頃に使ってたランドセル!

ただでさえもボロいランドセルが経年劣化で更にボロボロになってますが、こんなの取って置くなんて、どれだけモノ持ちいいんだって話です。

f:id:rainbow-life:20140417182838j:plain

フタを開くとこんな感じ。

当時の時間割りがいまだに入ったままです。なつい!

 

僕が小学校を卒業したのが1985年。

およそ30年の時を超えて、まさかの息子の遊び道具として日の目を見るなんて。

ランドセル冥利に尽きるというものではないでしょうか。

f:id:rainbow-life:20140417183112j:plain

 おにいさん気取りでVサイン。

 

3歳の息子ですが、なんだかしっくり来ているようにも見えますね。

まだA4未対応な時代のものなので、今時のランドセルよりも一回り小さいせいでしょうか。

 

いつまで本人の中でブームが続くのか分かりませんが、大切に使ってくれたまえ。